春。

今日から4月ですね。

早いもんです。

 

春と言えば。

出会い・別れの季節。

 

私も先日、友人とお別れしました。

久留米にいる友人なんですが。東京に転勤になりました。

 

水曜日、久留米で送別会が行われたのですが。

さすがに平日で向かうことができず。

 

そしたら、送別会に参加してた別の友人から電話。

「なんで来んかったと?」

「顔見たら淋しくなるけん」

 

そんな話をしてたら。転勤になる友人が通りかかったみたいで。

話を少しだけしました。

やっぱり泣きそうになりました。

 

東京に行っても、元気でがんばってもらいたいです。

 

 

ぼちぼち、サクラも咲きそうですね。

 

私、無類のサクラ好きでして。

 

花のサクラが好きなのはもちろん、サクラグッズを集めるのが趣味です。

部屋はサクラの香り、この時期使うスタバのタンブラーはサクラバージョン。

友達に私のサクラ好きは浸透してるので。

プレゼントは決まってサクラ柄。

 

最近は。「サクラマフィン」を作るのにハマってます。

サクラの粉末を入れて。上にサクラの塩漬けをトッピング。

サクラだけではなく。マフィン作るのがマイブームなんですが・・・。

「イチゴのマフィン」も作ってみたり。

 

イチゴ狩り、行きたくなってきた・・・。

 

やっぱり春は。キレイな季節です。

 

日本中の人に。早くキレイな春が訪れますように。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    メイ。 (金曜日, 01 4月 2011 23:38)

    「サクラマフィン」美味しそう!!先日サクラシフォンケーキをいただく機会があったんですが 美味しかったですよ~。
    サクラの風味って洋菓子にもとっても合うんですね♪
    今度是非、お手製マフィン作ってきてくださいっ。

  • #2

    リュウセン (土曜日, 02 4月 2011)

    桜ってなんであんなにいいんだろう。
    桜って付く歌がまたいいよね。
    なんかギター抱えて歌いたくなった。

  • #3

    きゃな。 (土曜日, 02 4月 2011 18:31)

    マフィン美味しそうですね。私は昨日『さくらフィナンシェ』を食べました♪
    1年で1番好きな季節です!
    淡いさくら色が大好きです。『さくら』って言うヒビキもいいですよね。
    会社の近くのさくらがチラホラ咲いてます。春はいいですね☆

  • #4

    つもりん (日曜日, 03 4月 2011 20:45)

    本当ぼちぼち桜が咲いていますね。気付かなかった。
    近くの川岸にきれいな桜並木があります。ふらっと行ってきました。
    こういうこと感じとれる心で日々過ごしたいですね。

Hey Visitor!