大道芸人。

一応これでも犬。
一応これでも犬。

数年前、バングラデシュに行く機会があった。観光と言うわけではない。

 

パッと見インド人のようなベンガル人はほとんどがイスラム教徒。でも、アジア系の少数民族もいて、その方たちは仏教徒である。
その仏教徒が迫害されているという現実があるため、NGOの関係で視察に行く、というのが目的だった。

 

 

 

そしてその仏教徒の方々が集まっているところで何か一芸をしなさい・・・という指令が出た。

えっと、音痴なので歌はまず無理。えー・・・何もない。


しょうがないので一緒に行く友だちに相談したら「じゃ、バルーンアートしようよ」と誘われた。

長細い風船をねじって動物などにする、あのバルーンアート。

 

 

 

できんのかな、ボクに。

 

 

 

さっそく風船を買うことに。


1個目は割れるものの、2個目で一番簡単な犬を作ることに成功。
「あ、意外と簡単!?」


で、バングラデシュで何百人もの前で作ってみたら、割れることもあったけど何個か完成!そして拍手も頂く。


それから数年。

それをカンボジアでまた作ることになった。今回は割れるのを避けるために、専用の風船まで購入。


果たして割れずにできるか!キッスィを応援してください!

Hey Visitor!