無料通話。

キッスィです。みなさんは携帯の通話代って毎月どのくらいかかってますかー??

ボクは・・・通話よりもパケ代の方がかかってるかも。パケ放題にしてないので一応気にしながらツイッターやってます。


最近の携帯にはスカイプも使えるものがあるらしいっすね。進化してるなぁ。

 

スカイプ。ネット回線を使ってできる通話機能のことで、無料(一部有料サービスもあり)で使えるサービスのこと。
通話を無料でできるっちゅうことは、離れた人と時間を気にせず通話できるっちゅうことである。

 

 

 

すげー。

 


ボクは数年前から使い始めたんだけど、なかなか集まることのできない地域の人とパソコン前でミーティングできるのでかなり重宝しています。

先日も5人でスカイプ会議をしてました。5人は山口(ボク)・広島・石川・富山・京都在住で、○時集合ね!と示し合わせてパソコン前に集合し、あれやこれやと話してました。
スカイプって、5人で共有している画面上にてチャット形式で入力も(ファイルも送信できる!)できるので、一度やるとはまってしまいます。「長くなるならスカイプで話そうよ」それもう合言葉です。

 

スカイプで話すのも、みんないろんなスタイルみたいでした。

 

・インカムをPCにセットして話する人
・すでにPCにマイクとスピーカー内蔵なのでPCに話しかける人
・iphoneを使って話す人

 

相手がwebカメラを繋ぐと、向こうの表情も見れます。近いうちにwebカメラも買おうと決意しました!


ここまでできて無料だなんて。すごすぎる!!

 

 

 

 

 

 

Hey Visitor!