LOST。

どもどもキッスィです。ちょいと遅くなりました。

 

 

かれこれ数年前からアメリカドラマの「LOST」にはまっています。「24」や「SEX AND THE CITY」みたいなアメリカドラマにけっこうはまっている人って多いのでは・・・。

LOSTはシドニーからロサンゼルスまでの飛行機が墜落して、生存した人たちが生き延び、アメリカに帰ろうとする話なんだけど、これがまた複雑。そして生存者たちの意見がまとまらない!
日本人なら無人島で何人かが生存したら多少意見が違っても協力して1つにまとまろうとするだろう。やっぱり個人の意見がはっきりしているアメリカである。「私はそうは思わない。なので、ここを出て別の場所で脱出することを選ぶ!」こんなかんじである。
この人とこの人は同じ行動してたっけ?この前けんか別れしなかった?小説で言うと数ページ前に戻って確認してみたい気分に毎回なります。


アメリカのドラマは3カ月ではなく、数年単位で続く。DVDにしてもかなりの枚数になる。まとめて借りてくると、次から次にディスクを入れて時間を忘れてしまうんです。
前なんて、海外旅行に行く当日・・・空港に集合する2時間前までLOST見てたこともありました。

やっと最近、LOST最終章のレンタルが開始しました。これでLOSTスパイラルから抜け出れそうです。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ∞きゃな∞ (日曜日, 21 11月 2010 12:50)

    私達海外ドラマにハマってます。『24』はいつも新作待ちです。
    『プリズン・ブレイク』『The OC』『Gossip Girl』などなど観ました。面白いですよね!
    ただ『Lost』は観たことないのです(TT)
    最近は『Lie to me』観てますよ!

  • #2

    つもりん (日曜日, 21 11月 2010 13:33)

    TVは全然見ないのですが、友達の家でたまたま見た「24」に見事にハマって半年くらいかけて全巻見ました。私せっかちなもんで展開の早い海外ドラマが性に合うんでしょう。
    他のに手出すの怖いです・・

  • #3

    キッスィ。 (日曜日, 21 11月 2010 13:47)

    お二人ともハマってるんですな。

    ボクはLOST見て、こんなにハマってしまうドラマのコワさを知って他に手を出さないようにしてます。

    しかも、レンタル宅配サービスで見ました。もう借りに行かなくてもいいし、楽ちんでしたよー。

  • #4

    メイ。 (日曜日, 21 11月 2010 22:37)

    「Lost」、何度か深夜に放送してるのを観たことがあって気になってました!今度ちゃんと観てみようかな。。。
    最近は今頃になって「SEX AND THE CITY」を観始めたんですけど
    大胆なシーンが結構あって時々びっくりすることもありますが
    意外と笑えます。
    でも、完全女子目線なので男子にはどうかな~?って感じです。

  • #5

    キッスィ。 (日曜日, 21 11月 2010 23:28)

    LOSTちゃんと見るなら、それぞれの登場人物の行動を把握しとかないと混乱しまくりです!

    もう一度最初から見ないと、自分でも説明できないとこいっぱいあります・・・。

Hey Visitor!