シティマラソン福岡。

こんばんも寒いですね。

委員長:かぁこです☆

 

さて。昨日10月31日。

「シティマラソン福岡」に参加してきました。

 

結果は・・・。

 

見事完走ですv(^^)v

 

今回はハーフマラソンで。

制限時間2時間10分。最低でも1km=6分のペースで走らないと完走できません。

 

こないだのフルマラソンは制限時間が7時間だったので。

1km=8分で走る練習をしてて。2分上げるのは結構キツく・・・。

でも。練習では5分30秒で走ったりして。早々にペースダウン。

 

なので。昨日の作戦は。「ペースメーカー」に付いていく!

 

7kmぐらいでペースメーカーに追いつかれたので。

そこからはぴったりついて。6分ペースをキープ。

 

おかげで意外と楽に走れました☆

 

18km手前からは。余力があったので。

ちょっとペースを上げて。ペースメーカーとお別れ。

少しでもタイムを縮めれるようにがんばる!

 

2時間7分22秒でゴール☆

 

とりあえず。1度も足を止めることなく、1度も歩くことなくゴールできました!

 

憧れだったシティマラソン、完走できてよかった(^^♪

 

次回は。12月12日。

萩城下町マラソン。ハーフ。

目標は。2時間切る!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つもりん (火曜日, 02 11月 2010 17:59)

    2時間7分て世界記録じゃねぇか!!

    と思ったらハーフでしたね(^_^;)お疲れ様でした。

  • #2

    モト (金曜日, 05 11月 2010 09:22)

     イチローや佑くんみたいに小さい頃の夢が叶う人もいるけど、たとえ叶わなくても夢や目標を持つって大事ですよね。それだけで毎日にハリがでてきます。
     私の目下の目標はクラス39名全員を2年生に進級させること。当たり前のことのように思われるかも知れないけど中学時代不登校だったりいじめに遭って保健室登校だったり、DV被害に遭った子もいます。精神安定剤を服用している子もいます。欠席が多くても義務教育だから中学は卒業は出来たけど高校はそうはいきません。
     新学期が始まって三分の二が過ぎたけど、アメと鞭を使い分けながら今のところ誰も辞めさせていません。中退して後悔している生徒を今まで何人もみていますからね。あと残り三分の一、目標達成したるぜ~!

Hey Visitor!