ダイビング仲間募集中!

キッスィです。

今、ダイビングに夢中なんです。


始めたきっかけは本当に思いつきでした。

たまたまバリ島を旅行中「あ、ダイビングしたい」と思い立ち、その場でダイビングショップに電話してみたんです。

 

 

「あのぉ、明日から講習できますか??」
「あっどうぞ~!!」

 


体験ダイビングもやったことないのに、そして泳げないのに、思いつきで講習を受けることになりました。

もともと海は大好きで、以前エジプトの紅海で見た景色が忘れなれかったのが頭の片隅にあったんだと思います。
そこではシュノーケリングをしたんですけど、見たことないくらい透き通ってて鮮やかな魚を見れたのが衝撃でした。


ライセンス取ってから約8年。


東南アジア・ハワイ・サイパンなどの各地で潜ってきました。一度始めるとやめられないんです。海は場所によって全く違う表情見せるし、同じ場所でも時間によって違うし。
いろんな表情を持っているので体が求めてしまいます。


今年の夏は沖縄で潜ってきたんですけど、今回思い切ってダイビング器材を買っちゃいました。カードの請求は気にしないことにします。

 

 

これでますます止められなくなったぞぉ!広島~山口東部辺りでオススメのダイビングショップあったら教えてくださーい!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    モト (月曜日, 18 10月 2010 11:33)

     ダイビングか~、やってみたいなあ!もう25年以上前になるけどグァムのココス島とサイパンでちょっと潜ったことはあります。それからペナンに行ったときホテル前でシュノーケリングをしたことはあります。
     とにかく、自然が好きで思い立ったらそのために一生懸命働きます。今までのベスト5はアラスカでのオーロラ観賞、エアーズロックの岩登り、ロッキー山脈登山、パースの真っ青な空、スイスアルプスかな?他にもナイアガラやアメリカ中西部でのカヤック体験など色々です。
     今は南米のエンゼルフォールに行きたいです。日数が結構かかるのでそのためには仕事を辞めないといけないかも?シュノーケリングの話、また聞かせてください。もしかしてはまるかも!?

  • #2

    キッスィ。 (月曜日, 18 10月 2010 12:25)

    体験で何回もやるならいっそのこと、ダイビングのライセンス取った方が便利だと思って、何にも考えずとっちゃいましたー。

    自然大好きで、人間の小ささを感じながらも自然の一員としてまた生きていこう!と思わせてもらえます。


    あ、ちなみに写真はボクです。

Hey Visitor!