運動会。

9月最後の日曜日。

地域の運動会がありました。

私の住んでる地域は、子供の数が少ないため、幼稚園・小学校・中学校・地域合同で運動会が行われます。

 

昨年から体育指導員に任命された私は、役員としてまじめに参加。

記録集計係というお仕事を与えられてます。

 

もちろん競技にも参加。1つだけですけど(^_^;)

 

でも。見てるだけでも珍プレー好プレー続出でめっちゃ楽しいんです☆

 

今年、私の心をわしづかみにしたのは。

幼稚園児のダンス!お隣に住んでる子:ゆきちゃんがいたのもあったんやけど。

EXILEの「choo choo TRAIN」で一生懸命踊ってる姿は。

ホント、カワイイ!!としか言いようがなくて(*^_^*)

 

 

なんだかんだ。一日ずっと笑顔でいれたような気がします☆

 

こういう時。「あ~、ここに生まれてよかったなあ」って実感するんですよね~。

 

お昼はお昼で。地区ごとにテントが分かれてるので。

近所のおばちゃん達としゃべりながらお弁当食べて。

食べ終れば。「かよさん、コーヒーいらんかね?」って用意のいいおばちゃんにコーヒーもらったり。

「ホントはこっちの方がええほやろうが?」っておじちゃんに焼酎勧められたり。

みんなにバナナが配られたり。

 

田舎ならでは。

 

 

この運動会だけはなくなって欲しくないなあと思ったのでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    モト (土曜日, 02 10月 2010 11:39)

    悲しいかな、今中学校や高等学校では「授業時間確保優先」と言う理由で、体育祭が陸上記録会になったり、それ自体がなくなっている学校が増えているのが現状です。もう25年位前になりますが私が豊北町の中学校にいたときは、弁当時間には先生方が集まり飲めや歌えの大宴会。午後からの競技はクラス対抗リレーで教員チームも千鳥足で暴走し大喝采でした。もちろん保護者の方々もめいめい楽しんでおられました。今となっては懐かしい思い出です。

  • #2

    リュウセン (火曜日, 05 10月 2010 16:56)

    地域の運動会。
    今年からなくなったんだよなあ・・・。
    来年は復活させるつもり。

    来年からは学校主催じゃないから酒も飲み放題じゃ!!

Hey Visitor!