中秋の名月。

こんばんは(・o・)ノ 河村嫁です。

 

明日は中秋の名月ですね☆

ただ、お天気が少し心配。。。今宵の月を見ておきましょう!キレイですよ!

 

お月見と言えば。。。お団子(´▽`*)

今日は『団子売りの男子』に出会いました。

シトシトピッチャン♪のダイゴロウが乗ってる押し車?にノボリ…

風変わりな格好で『目が合いましたね!』と近寄ってきて、おいしそうなお団子の説明をされました。

 

オシに弱い私は、『はいはい』と即買い(^-^;)

京都の『豊寿庵』さんのお団子でした。団子の中にタレが入ってたのです。

美味しく頂きました!

 

お月見もいいですけど。。。やっぱり花より団子な私でした。

では、また!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メイ。 (日曜日, 26 9月 2010 22:45)

    観ましたよ~!
    何日間か綺麗な月夜でしたね。余りの明るさに庭を覗いてみたら木の影がくっきり地面に映るくらいでしたよ!!

    それにしても秋は何と言っても色んなものが美味しいですから困っちゃいます。天高く肥ゆるなんとかにならないように気をつけなくちゃ(^^;)

  • #2

    モト (水曜日, 29 9月 2010 14:59)

    夜空に限らず空を見上げて何も考えずに過ごす時間、慌ただしい今日には本当に必要ですな。仕事や喧騒に追われてそんな大切なことも失いがちな自分を反省しました。

Hey Visitor!