話す

こんにちは!仕事が大好き?!なカワムラです。

 

昨日まで広島に出張してました。毎月『経営』についてのスクールに通って錆びた脳をフルに動かしてます。

 

少し気持ちが楽になった話を。

 

環境が激変する現在、精神的に追い込まれることも多い。

 

そんな時はぜひ誰かに話すことが一番!

 

悲しかったこと…。

 

苦しかったこと…。

 

辛かったこと…。など

 

人に『話す』ことで自分自身から『離す』。

 

自分の中に溜め込んでもいいことはない。

 

『話す』ことは『離す』こと…。

 

そう思って自分自身がうるさいことをごまかしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つもりん (火曜日, 21 9月 2010 17:05)

    話すことは離すことですか( ..)φメモメモ
    いただきます☆

  • #2

    モト (火曜日, 21 9月 2010 17:57)

    いや~、同感ですね。早速授業でも使おうと思います。【話す】ことは確かに大切なことですが【話さない、話そうとしない】若者が増えていることも事実です。びっくりするくらい意思表示というか自己表現ができないのです。読書量が少なく全てメールで済ませるのでこれまた語彙力がない。デイベートなんて夢のまた夢です。皆さん、会議等ではどんどん話し合って山口仏青を盛り上げていきましょう!!

Hey Visitor!