秋の夜長

みなさんこんばんはー。木村です。

夜ともなるとすっかり秋らしく虫の音も涼やかな季節になりましたね。

 

やっぱり、秋の夜長といえば読書でしょうか。。。

 

皆さんは最近本読んでますか?

なかなか時間と心に余裕がないと読めませんよね。

 

でも、何かしら読みたいわ~と、思っていたところに

以前弟が絶賛していた宮城谷昌光著の「太公望」を思い出し、

読み始めました。

・・・実は読むのは3度目なのですが単に私がアホなだけか、

はたまたほんとにすばらしい作品だからか

何度読んでも新鮮で面白いんです!

 

なにが?

と、いわれると困りますが面白くって

思わずお風呂にまで持ち込んで読んでしまう程、といえば伝わるでしょうか?

(わかりにくい?)

 

ともかく、暫くはこれで秋の夜長を満喫できそうです♪

皆さんはどんな風に秋の夜を過ごしますか・・・?

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    リュウセン (木曜日, 09 9月 2010 22:37)

    太公望 → 釣り → ヘミングウェイ → 開高健

    太公望と聞くとなぜかこんな思考回路になります。
    ヘミングウェイも開髙健も仏青世代は知らないよなあ。

  • #2

    かぁこ。 (金曜日, 10 9月 2010 21:06)

    開高健???
    わかりません・・・((+_+))
    読書かぁ~。なかなかゆっくり本を読むことはないなあ・・・。
    たまに。思い出したかのように「あっ、本読も」って思った時しか読まない、なんとも可哀想な私です・・・。
    「世界の中心で愛を叫ぶ」はハマりましたね☆

  • #3

    メイ。 (金曜日, 10 9月 2010 22:00)

    開高健って 元サントリーのコピーライターの人でしたっけ?
    作品は読んだこと無いなー。

  • #4

    イリエ (土曜日, 11 9月 2010 09:50)


    最近は・・

    ディックの「スキャナーズ・ダークリー」読んで泣いてしまい、

    浅田次郎の「壬生義士伝」読んでこれまた泣いてしまいました。

    日本人で良かったと思いましたw

  • #5

    ∞きゃな∞ (日曜日, 12 9月 2010 13:51)

    2010年本屋大賞の『天地明察』。
    今読んでます。。。もう購入して4ヶ月くらい経ちますが(^-^;)
    睡魔に勝てません。

  • #6

    モト (月曜日, 13 9月 2010 14:44)

    三日ぶりに仏青のホームページを開きコメントの多さに吃驚(ビックリ)!いいですなあ、是非続けましょう。ところでリュウセンさん、もちろん知っていますよ、ヘミングウェイも開高健も。ヘミングウェイに関してはもうかれこれ25年前になりますが、彼が晩年を過ごしたフロリダのキーウェストまで行きました。懐かしいなあ。

Hey Visitor!